【初心者向け】非モテ視線の恋愛マニュアル

恋活、婚活してる男性に少しでも役立つことを書いていけたらなぁと思っています

初デートは男性がお金を支払うべき?割り勘すべき?

こんばんは、SAYKです。

書きたい記事が頭に貯まっていくのになかなか更新できずに歯がゆいです。

時間があまりないので今後は少し短く私事のことも書いていこうかな

 

初デートにかかる費用は男性が全額払うべきかどうか?

f:id:sayk:20190901201734j:plain

 

これも結構気になる人が多いんじゃないでしょうか?

 

結論から言うと今日の費用は俺が出すよ!って言っておくのが無難です

 

個人的な考えなんですが自分から遊びに誘って相手が了承し、時間を空けてくれた感謝を込めて私はお金を出しちゃいます

しかしほとんどの女の子は割り勘を提案してきます

中には絶対に割り勘じゃないと嫌!って子もいます。

 

例えば

 

私「いいよいいよ!」

女の子「いや、そんな悪いので・・・」

私「俺が誘ったことだし!お礼ってことで今日は払わせて!」

女の子「そうですか?じゃあすいません。ご馳走様です。」

 

 

だいたいはこんな感じですが

 

 

私「いいよいいよ!」

女の子「いや、悪いので。ここは割り勘にしましょ?」

私「俺が誘ったことだし!お礼ってことで今日は払わせて!」

女の子「ダメです、お金受け取ってください」

 

 

こんな感じの子ならば素直にお金を受け取りましょう。ここでもお金を受け取らないと相手に不快感を与えてしまう可能性が高いです

 

 

実際に女の子に聞いてみた

 

f:id:sayk:20190901202047j:plain

 

初デートで割り勘を提案する男子って実際どうなの?

って何人かに聞いたことがあります

 

割り勘を提案してもなんとも思わないという女子が圧倒的でした。

 

さすがに全額おごってくれないとイヤ!なんて言えないだけかもしれませんね(笑)

 

中にはかなり少数派だけどおごってくれないとイヤだって子もいましたが

 

 

今思えば昔1人5000円ぐらいする店に女の子を連れていってさすがに値段が値段なので・・・と女の子にお金を差し出されたことがあるんですが当時の私はいいから!と言って背伸びしちゃったことがあるんですが

見栄っ張りとか、金銭感覚がおかしいとか思われちゃっていただろうなぁ・・・

 

どうか読者さんは間違った選択をなさらないように(笑)