【初心者向け】非モテ視線の恋愛マニュアル

恋活、婚活してる男性に少しでも役立つことを書いていけたらなぁと思っています

初デートってどこにいけばいいの?

こんばんは、SAYKです。

ブログ開設とほぼ同時期から多忙になってしまいました。そんなわけでしばし短い内容でお邪魔します。

 

初デートってどこにいけばいいのか?

 

f:id:sayk:20190829000326j:plain



女性と知り合って連絡先を交換しました。

そしたら当然初デートする場所を決めるわけです。

SAYKが過去に交流したある程度親しくなった女性に初デートの本音(場所)を何人かに聞いたことがあります。

 

女性から聞いたNGランキング上位3位

 

1位 ラブホテル

例外らしいです、冗談のつもりでもLINEでお誘いが来たらお断りのようです。初デートでラブホテルに誘うのはやめましょうね

 

2位 ラーメン屋

SAYKは初デートでラーメン屋に誘ったことはさすがにないんですがラーメン屋って意外と引かれることが多いそうです。少数派で行ったことのない美味しいラーメン屋さんなら誘われてもOKという子もいました

 

3位 高級料理店

1人1食3000円とかしちゃう場所ですね。これ意外と誘っちゃう人多いんじゃないでしょうか?SAYKは最初の頃は毎回やってました

必死すぎる感があったり、場慣れしてない感が伝わるようですよ

 

 

 他にSAYKがおススメできない初デート場

・映画館

f:id:sayk:20190829004119j:plain

 

お互い映画が好きでLINEのやりとりで映画トークで盛り上がって本当にお互いが見たい映画が一致しているのならばいいんですよ

そうではなければ絶対におススメしません。

 

たぶん初デートは社会人になれば夜に会うのが基本だと思います。

20:00に待ち合わせするとしますよね?

映画を見終わった頃にはだいぶ遅い時間になっていると思います

そうなると

 

実質会話できる時間がほとんどないんです

 

仲がある程度よくなった相手といくならいいんですよ。

ただまだこの人はどんな人なんだろう?と探り合っている時に映画にいっても発展する確率は低いのです

 

 

・カラオケ

f:id:sayk:20190829004221j:plain

 

こちらも相手がカラオケが好きで自分もカラオケが好きで・・・(略)

 

合コンでモテるために実はSAYKは音痴克服のためにカラオケを昔必死で練習していた頃があったんですけどね、

 

カラオケが好きな女子って思っていたより少ない

 

付き合いで来てくれる子はそれなりに多いんです

でもカラオケ好きかどうかはまた別な話で

いいね!いこういこう!

と言ってくれる子は少ないです。体感3割程度です

初デートは相手に自分がどんな人間かアピールする場ですから落ち着いて話せる場所を選びましょう。

 

 

結局どこがおススメなの?

以前の記事でも書いたんですがSAYKはそもそもお食事行きませんか?という誘いではなく遊びにいかない?と誘います

それは

食事に行かない?という誘いでは食事が終わったら相手はそれでおしまいだと思うからです。

 

一方で遊びに行かない?

という誘いならば最初はご飯を食べるわけですが食事から2次会に誘いやすくなるからです

 

で、まずは食事する場所なんですが

無難なのは珈琲店とか喫茶店です

SAYKはよくチェーン店の星野珈琲店とか行ってました。

 

上で紹介したNGのお店の消去法ですね。

高級すぎるお店(必死すぎる感のあるお店)すぎないで、ラーメン店ぐらいラフな感じじゃないお店ということで中間ぐらいの喫茶店とかがおススメです

 

2次会は

・夜景を見に行く

・ドライブする

とか私はよくやってましたが基本的にゆっくり話ができることならなんでもOKです

がホテルはダメですよ(笑)

 

 

最後に

初デートって最初の頃は悩みますよね。

だけどまあ、お互いリラックスして話ができる場所ならそれほど不快感を与えないと思うので肩の力抜いて頑張ってくださいね!