【初心者向け】非モテ視線の恋愛マニュアル

恋活、婚活してる男性に少しでも役立つことを書いていけたらなぁと思っています

付き合う=ゴールではないということ

こんにちは、SAYKです。

 

私だけかもしれないんですけどSAYKが非モテ時代にしていた大きな勘違いしていたことを書いていきたいと思います。

 

もし私だけではなく読者の方も「あ、これ自分も勘違いしてる!」と共感してもらえればきっと今後の助けになると思います

 

付き合う=ゴールではない

 

f:id:sayk:20190930181610j:plain

 

ちょっと意味が分からない見出しになってしまったかもしれません。

 

私がモテなかった頃は

 

交際が始まる=お互い愛し合っている

 

と思っていました

 

 

まあ完全に間違っているわけではないんですが、これ、大きな勘違いなのです

 

 

で、今の自分の結論としては

 

交際が始まる=お試し期間開始

 

ということです

 

 そのことを次項目に書いていきます

 

本やネットによく書かれている告白のタイミングはデートの3回目

 

f:id:sayk:20190930182550j:plain

 

私は昔は3回目のデートで告白なんて早すぎるよ!

 

だってお互いに相手のこと全然わからないじゃん!

 

と思ってました

 

そりゃそうです。結婚した後でさえ私は相手のことをまだまだ分からないところはたくさんあると思います

 

つまり告白なんてお互いが

 

この人に少し興味があるな

 

が交際のスタートラインでいいんです。決してお互いがLOVEの感情を持ってからというわけではないんです

 

 

如何だったでしょうか?

この記事を読んでみて少しだけ

 

自分は慎重すぎたかも・・・

 

と思った人もいるのではないでしょうか?

 

そんなわけで次回は何回目のデートに告白すればいいの?的な内容を書いていこうと思います