【初心者向け】非モテ視線の恋愛マニュアル

恋活、婚活してる男性に少しでも役立つことを書いていけたらなぁと思っています

女性とのLINEやメールのやり取り編

こんにちは、SAYKです。

今日は女性と連絡先は交換したんだけど、次のデートまでLINEやメールどういうやりとりをすればいいの?ということをSAKY流の方法をご紹介します

 

 

だらだらと連絡を取らない

 

f:id:sayk:20190825233052j:plain

 

あなたは女性とLINE交換をしました。その後どんなやり取りをしますか?

 

例えば合コンが終わり連絡先をゲットしたので帰宅後からLINEのやり取りが始まりました。

 

俺「今日は合コンお疲れさまでした!とても楽しかったです!無事に帰れましたか?」

女「無事に帰れましたよー!こちらこそ楽しかったですー!」

俺「本当ですか?そう言ってもらえると嬉しいです!もしよかった今度ご飯でも一緒にどうでしょうか?」

女「あ、はい。いつにしますか?」

俺「俺はいつでも大丈夫です!女さんは土日休みでしたっけ?いつぐらいがいいですか?」

女「私は平日休みですねー」

俺「じゃあ仕事終わりに俺が都合合わせるので大丈夫な日にちを教えてください!」

女「えーと。じゃあ再来週の木曜日はどうでしょう?」

俺「大丈夫です!女さんはどんなものがお好きですか?嫌いなものとかないですか?」

女「嫌いなものはとくにないですよー。パスタとかが好きですねー。」

俺「わかりました。じゃあ良さそうなイタリア料理店探しておきます!予約しておきますね」

女「ありがとうございます。」

俺「パスタ好きなんですねー!俺も大好きなんです!いつもどんなお店でパスタとか食べてるんですか?」

女「普通にサイゼリヤとかですよ(笑)」

俺「サイゼリヤも美味しいですよね!あそこのドリアも美味しいですよね!」

女「そうですねー。それもよく食べます」

俺「美味しいですよね!そういえば女さんは休みの日とかは何をしてたりするんです?」

女「ごろごろしたり、DVD見たりかなー」

俺「ごろごろ最強ですよね!何のDVDを見ていたんですか?」

女「○○ってやつだよー」

俺「見たことないなー。そういうジャンルが好きなんですか?」

女「いや、そういうわけじゃないけど特にジャンルはこだわらないかなー」

俺「そっかー、なんかおススメの映画とかあったりしますか?」

女「△△ってやつがおススメかなー。」

俺「△△は俺も見たことありますねー。女さんはよく映画とかは見に行くんですか?」

・・・・・・・

 

こんな感じで長々と女の子に尋問みたいなことをしていませんか?

 

SAYKも昔よくやっていました。

 

食事の約束が一応取れる→約束の日までLINEのやり取りを無理やり続ける

 

こんな感じなことをやってたら途中でドタキャンされまくりました

理由は

 

面倒くさいやつだと思われたからです

 

合コンの時によっぽど好印象を残していたり、LINEをやることがまったく苦にならない子ならば話は別ですがだいたいは面倒だと感じてしまいます。

 

じゃあどうすればいいの?

 

f:id:sayk:20190826080657j:plain


 

今のSAYKならこんな感じでやり取りをします

 

俺「今日は合コンお疲れー!無事に帰れた?」

女「無事に帰れましたよー!こちらこそ楽しかったですー!」

俺「マジでー?俺もすごい楽しかったから今度また遊びにいこうよー」

女「いいですよー。いつにしますー?」

俺「んー?女ちゃんは土日休みだっけー?」

女「私は平日休みですねー」

俺「そっかー。ちょっとLINEでやり取りして店考えるの面倒だから電話とか大丈夫~?」

女「あ、電話ですか?はい、今はちょっと無理なんですけど明日の20時以降なら大丈夫です」

俺「じゃあ21時ぐらいに電話するね!」

 

 

・・・・・・・

 

いやいやいや、電話するってハードル高いし失礼じゃないの?って思うでしょうか?

 

SAYKはこのやり方に変えてから成功率が大幅に上がりました。というかドタキャンされた回数が0になりました。

電話でお店に行く日にちが決まった後は少しだけ無駄話でもするといいですね

それで電話が終わったら予定日まではぐだぐだとLINEをせずに待ちましょう。

 

今回の無駄話とかで話が盛り上がったならば

 

女ちゃん、飯は再来週なんだけど俺いつも暇してるからまたどっかで電話しても良い~?みたいに2回目の電話の約束も取れるとGOODですね

 

いやいや、そうはいってもやっぱり電話はハードルが高いよ・・・

って人はLINEで日にちが決まったら

 

じゃあ○月○日でよろしくね!また当日になったら連絡するね!

 

みたいに話を切りましょう。これでもぐだぐだLINEしてるよりよっぽどマシなはずです

 

もしもここから相手がLINEを続けてくるようであればぐだぐだLINEもOKです。

 

 

同性でも異性でも変わらないこと

 

f:id:sayk:20190826002327j:plain

 

例え話なんですがあなたが高校の入学した日に近くの席の男が話しかけてくるとします。

 

田中「ねえねえ、君の名前なんていうの?俺は田中ね!部活とか何やってた?良かったら今度遊びにいこうぜ!」

山田「あの、こんにちは。僕山田っていいます。良かったら仲良くしてください。もしよければ今度放課後にご飯でもどうでしょうか?」

 

あなたなら田中君と山田君、どちらと一緒にいたいと思いますか?

大体の人は田中君と答えると思います。

 

これって別に男友達限定なわけではなく女性だって一緒にいて楽しそうな人を求めてるわけなんですね。

 

あなたは学生時代に近くの席の男の子に一緒に遊んでもらえませんか?なんてお願いしましたか?もっとラフな感じだったと思いますよ

 

要するに女性だからって変にかしこまることはないんです。男女の壁を作らず気楽に話せばいいんですよ。

LINEだって同じです!

 

終わりに

恋愛慣れしてないとどうしても女性は雲の上の存在になってしまうんですがいかにこの男女の壁を壊していくかが重要です。

そうはいっても焦らずに!じっくり変わっていけば良いですよー